ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

種から育てるペチュニア

はい、ポールです。


今回は、ホームセンターでよ〜く見かける ペチュニア 。苗で売られているのがほとんどですが、僕は種から育てるのが好きなので、種を購入しました^ ^



ペチュニアは種からでも育てやすく、 開花期間がとても長い ので、インスタ映えならず、

ベランダ映え にもいいですよ笑

〜種は非常に細かく、100個以上はある〜


こんなに入ってるとは…笑


用意したジフィーセブンは7個しかないため、少し焦りました笑


なんとかまけたので、こんな風になりました。

〜発芽適温が やや高い

ペチュニアが発芽する目安の気温が25度前後と、やや高いです。


北海道だと、種子のペチュニアにとってはまだ寒いです。そのため、 室内で発芽 させます^ ^


生育適温は20〜25度なので、まさに 北海道の夏の気温と一致 ペチュニアは北海道にとって育てやすいところですね!^ ^


種から育てるのは初めてなので、 どのように成長 するのか、とても楽しみです^ ^


発芽するまでは、 水を切らさない ように気をつけます。

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ