ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

他の株も大きくなってきた^ ^

こんばんは、ポールです。


夜もまだまだ気温が高いですね〜😅まだエアコンつけたまま寝る日が続きそう😅


さて今回は、強い日差しを避けて育てているペチュニア。順調に大きくなってきました✨

ペチュニアの様子 (80日目)

8月19日(☀️)

最高気温→34.7℃
最低気温→26.3℃

f:id:poalgarden87:20200819105612j:plain


葉焼けしかけた小さな芽も、少しずつ 大きく なってきています✨このまま大きくなれば、 晩秋 初冬 には開花するかなーと思います😄


今年はすごく暑い夏だったので、冬は逆に寒くなるのかな?と思います😅自然のことは先が読めないので、もしかしたら来年の春に咲いてしまうかも…笑


ともあれ、水切れに注意しながら、今後も半日陰で育てていきます✨

〜まだまだ タネ 販売してます〜


こちらでペチュニアのタネを買うことができます✨温暖地から暖地は、今からタネをまいて 室内で発芽 させることも可能です😄


株が大きくなれば、冬でも 花が咲く のでオススメです!

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ