ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

花芽がどんどん大きくなる!

はい、ポールです。


今日はスッキリ青空で暖かく、快適でした!でも明日は雨。花粉飛んでるけど散歩でもしようかな^ ^


さて今回は、前回の記事で花芽が見えてきたアマリリス


その花芽が、 どんどん大きくなって きています^ ^

マリリスの様子 (27日目)

マリリスの様子 (29日目)

マリリスの様子 (30日目)


つぼみも大きくて、 存在感 がありますね^ ^

〜強風で 茎が折れないように警戒 を!〜

今はまだ茎が伸びていない状態ですが、強風でポキっと茎が折れてしまうことあります。


強風注意報が発令したら、 室内保護 をおすすめします!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ