ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花が迫ってきている

こんにちは、ポールです。


今日も冷え込みましたね!今日は日本海側も雪がおさまってきます。気温が高くなるので、融雪に注意しましょう!


さて今回は、アマリリスが少しずつ大きくなり、もうすぐ花が咲きそうです^ ^

マリリスの様子 (42日目)

1月20日(☀️)

最高気温→8.8℃
最低気温→0.4℃

f:id:poalgarden87:20210120082757j:plain

来週から再来週には開花するかなと思います!最高気温が少し上がってきたので、部屋も暖かくなってきました!


土の乾きもはやいので、水やりを忘れないように気をつけます✨


大きな花を咲かせるので、ぶつけて茎が折れないように、大切に育てていきます!!

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ