ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

アスチルベ届きました^ ^

はい、ポールです。


涼しい夜ですね!ベランダでビールでも飲みたい🍺


さて、さきほど宅急便にて、春に注文しておいた アスチルベ が届きました^ ^

〜すでに花が咲きそうなぐらい 大きい

今回注文したアスチルベは3株あり、どれも元気そうです^ ^


アスチルベ 乾燥にとても弱く 、土の表面が乾いたらすぐに水やりする必要があります。


そして、アスチルベ 最大の特徴 としてあげられるのが…

日陰でも元気に花が咲く



日陰なのに、こんな可憐な花が咲くんです^ ^


1日中太陽の光にあてると弱ってしまいます。午前中だけ日が当たる 半日陰 や、日が当たらない 北側 に置いておくのがベストです^ ^


はじめてのアスチルベですが、絶対に花を咲かせられるように頑張ります!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ