ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

まだまだ咲きそう!

こんにちは、ポールです。


朝にザッと雨が降りましたが、そのあとは青空が広がりました!しかし今後も変わりやすい天気なので、洗濯物などには気をつけましょう!


さて今回は、厳しい暑さが続き、花が元気がなさそうなクレオメ。しかしたくさんのつぼみがまだ見られています^^

クレオメの様子 (97日目)

8月3日(☔️/☀️)

最高気温→34.3℃
最低気温→27.0℃

f:id:poalgarden87:20210803091506j:plain

f:id:poalgarden87:20210803091509j:plain

ピンク色、白色もたくさんのつぼみがあります。暑くない時は綺麗な花を咲かせているのですが、太陽光が庭に降りかかる7時頃から次第に花がしおれてしまっています汗


クレオメ 直射日光に弱い ので、強い西日を避ける必要があります。東京よりも涼しい東北や北海道なら、もっと綺麗な花を たくさん咲かせられる のかなと思います笑


引き続き午後から日陰になるところ、そして土の表面が乾いたら水やりしていきます!

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ