ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみ成長中!

こんにちは、ポールです。


朝はまだ雲が広がっていましたが、午後から次第に晴れていく予想です!暑くなるので、熱中症には気をつけましょう!


さて今回は、オリエンタルユリのつぼみが少しずつ大きくなってきました!まだ色がついていないので、開花はもうちょっと後のようです!

ユリの様子 (173日目)

5月29日(☁️/☀️)

最高気温→30.4℃
最低気温→17.7℃

f:id:poalgarden87:20210528160003j:plain

f:id:poalgarden87:20210528160007j:plain

つぼみは今の所、 8個 見えています!黒いシミやアブラムシなど害虫がいなく、健康そうですね!!これから梅雨の季節が待っているので、なんとか乗り越えてほしいですね!!


雨が長く続く場合は、 軒下へ避難させて 土を乾かしておきます^ ^


引き続き、土の表面が乾いたら水やりしていきます!そして2週間に1回液体肥料を継続して与えていきます!ここ最近雨が多く、あまり水やりしていないので 遅効性の肥料 で栄養を補います!^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ