ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

長かった…!!!

はい、ポールです。


昼は暑いですね〜朝夜は冷えるので、 体調管理はきちんと しないといけないですね!!


さて今回は、ついにこの時がやってきました。

カラーが 発芽 しました!


発芽までに2ヶ月もかかってしまいました😅それぐらい、 北海道は寒い のでしょうか…笑

カラーの様子 (66日目)


今はまだ小さいですが、 すぐに大きくなる ので見ていても楽しめる植物です^ ^


発芽したので、これからは 土の表面が乾いて から水やりをします。これさえ守れば、開花します^ ^


また、カラーは やや寒さに弱い ので、北海道や東北の一部など寒冷地ではに注意を!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ