ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

グラジオラスを植えました^ ^

はい、ポールです。


今日は札幌も暖かくなり、薄手のジャンパーでも汗ばむぐらいです笑


さて、今回は暖かくなってきたので、 グラジオラス を植えました!^ ^


グラジオラスの育てかたについてはこちらを参照してみてください↓↓

http://sakata-tsushin.com/oyakudachi/lesson/flower/post_9.html



グラジオラスは痩せた土を好み、 肥料のあげすぎに注意 です。土が乾いたら たっぷり水をやって いけば順調に成長する、初心者でも育てやすい植物です!

〜今回購入したグラジオラスはこちら!〜

グラジオラスには、選びきれないほどのたくさんの種類があります。その中で選んだのがこちらです。


夏に咲く花なので、 涼やかなイメージ がいいなと思ったからです^ ^

〜8号の植木鉢を選び、間隔をあけて球根を植える〜

球根が5個入っていたので、間隔をあけて植えこみます。

2〜3センチほど 土をかぶせ 、鉢の底から水が出るぐらいたっぷり水をやります。



思ったより 鉢が小さくて 、ちょっと間隔が狭かったかな?笑

〜寒冷地ではに注意!〜

グラジオラスは 寒さに弱い花 なので、北日本や北海道の寒冷地では、 低温 に気をつけます。


もし朝や夜が寒くなるのであれば、 室内保護 を心がけましょう!^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ