ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

緑が濃くなってきた

はい、ポールです。


今日は、北海道は 貴重な晴れ です☀️明日から、梅雨みたいな長雨が続くので、洗濯は今のうちに!!


さて今回は、葉っぱがどんどん大きくなり、 色も濃くなってきた ダリア。


茎も太くなり、害虫もついていなくて順調に育っています^ ^

ダリアの様子 (88日目)

ダリアの様子 (89日目)

ダリアの様子 (90日目)

ダリアの様子 (91日目)

ダリアの様子 (93日目)

ダリアの様子 (94日目)

〜現在の草丈はおよそ40センチ〜

ダリアは1mを超すとても大きな植物です^ ^


しかしまだ現在は半分もいっていないので、 花はまだまだ後 ですね汗


しかし 新葉 が続々と出てきているので、7月中には花が見られると思います^ ^

長雨 が心配〜

これから北海道は、約1週間に及ぶ長雨となります。 日照不足 による生育不良が心配されます。


なんとか、晴れ間でも出てきてくれたらと思います!


自然が相手なのでどうしようもないですが、雑草をむしったりとやれることはやっておこうと思います!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ