ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ペチュニア植え替え!

はい、ポールです。


また曇って、ひんやりとしてきました。貴重な晴れ間は終わってしまいました😭


さて今回は、久しぶりのペチュニアの記事で、育ってきたので植え替えを実施しました!

ペチュニアの様子 (40日目)


間引き を実施したのですが、またぼーぼーになって手に負えず笑


もっとたくさんのジフィーセブンを用意すればよかったです😭

たっぷりと水やり し、様子見〜

植え替え直後は、 必ずたっぷりと水やり をします^ ^

少し乾燥してしまったので、株がシナっとしていますがすぐに復活すると思います^ ^

〜ミックスタイプなので、あえて 小さな株も残す

これは定かでないのですが、ペチュニアの色によって、 葉の形や大きさが変わるかも しれません。


そのため全く同じ形にそろえると、同じ色の花だけ咲いた!なんてことがあるかも…


あえて、 葉が小さめの株も残して おきました^ ^


これでまた元気に育って欲しいですね!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ