ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

巻き葉っぱが見えてきた^ ^

はい、ポールです。


ついに今日から 長雨 。でも仕事頑張らなくちゃー!!


さて今回はすくすく成長中のカラー。成長していって、1番大きな葉っぱが、 巻いている ように見えます^ ^

カラーの様子 (90日目)

カラーの様子 (92日目)

カラーの様子 (93日目)

カラーの様子 (94日目)

〜巻き葉っぱの中から 花芽 が出る〜

葉っぱも大きくなってきましたね!全ての葉っぱにおいて、害虫の被害もなく順調に育っています^ ^


そこで、カラーの花芽は、巻き葉っぱの中から にゅーんと出現 します^ ^


あまりみない類なのでイメージしづらいかもしれませんが、これからも成長日記を続けていきますのでお楽しみに!^ ^

高温多湿に注意!〜

カラーは湿り気を好む植物ですが、あまりにも長く湿らせると 病気にかかりやすく なります。


もし雨が止まない場合は、 家の中で保護 する手段もあるので、その時に判断します^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ