ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

いろいろなタネをまきました^ ^

はい、ポールです。


お久しぶりです!いろいろありまして活動休止していましたが、今日から再開します^ ^


さて今回は、さまざまなタネをまきました!

ひまわり

実家にあったミニひまわりのタネをもらったので、早速まきました^ ^


東京は温暖な気候なので、 秋から冬にかけて開花 することができます。

トレニア



種子がとても細かいので、タネをまきやすいようにサカタのタネさんの方で加工をしています。 無農薬 なのでご安心を!^ ^


トレニアは夏から秋にかけて開花しますが、温暖地では 12月まで開花姿を楽しむ こともできます^ ^

コスモス



コスモスのタネは細長く、やや大きいのでまきやすいのが特徴です^ ^


秋から冬にかけて花が咲きます。冬のコスモスも風情があっていいかなと思います笑

ケイトウ



ケイトウは夏から冬にかけて長く開花姿を楽しむことができます^ ^


タネの数が多かったので、プランターでパラパラとまきました^ ^

ジニア



本当は、春にタネをまいて夏〜晩秋まで開花するのですが、時期がずれ込みました😅


寒い日は室内保護をし、より長く開花するよう管理していきます^ ^


今回は5種類のタネをまきました!たっぷりと水やりをし、発芽するまでしばし待ちます^ ^


タネが乾かないように 、かつ 水をあげすぎないように するのが難しいところですが、コツをつかみながら育てていきます^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ