ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

すこーしだけ発芽!

こんにちは。ポールです。


今朝は 涼しかった ですね!曇っていたので、体感温度も低く感じられ、快適でした!


さて今回は、ビオラのタネをまいて1週間となりました。やっと少し 発芽 してきました!

ビオラの様子(7日目)

ファンシーブルーラビット


バニーイヤー

今春にタネをとったビオラの方はまだ発芽していません。


ここ最近30度を超す 真夏日 でしたので、ビオラにとっては過酷な環境でした。


しかし今は涼しくなったので、これからポツポツと発芽していくと思います^ ^


まだ発芽していないタネもたくさんあるので、土は乾かさないように かるく水やり をしていきます^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ