ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

春咲球根を植えたよ(その2)

こんばんは、ポールです。


今日、春に咲く球根を8種類植えました!画像が多く、記事が重くなるので3つに分けて紹介します!

カマシア☆

カマシアの球根は2種類あるので、一緒に植えようと思います!!


春には数少ない青紫色の花が、庭を盛り上げてくれます^ ^


球根がやや大きいです。少し大きめの鉢植えでもよかったなぁ笑


球根1つ分の土をかぶせ 、たっぷりと水やりを^ ^

☆アリウム☆

小さな花が集まって、きれいなボンボン咲きをするアリウム。


鮮やかな 青色のアリウムは珍しい ので、迷わず購入!



球根は小さいですが 花の直径が大きい ので、 十分に株間を作っておきます ^ ^


1cmほど土をかぶせ、たっぷりと水やり^ ^

☆オーニソガラム☆


小さな星型の花を多数つけるオーニソガラム。大きく育つので、見栄えのある植物です^ ^


球根はやや小さいです。互い違いに植え付けました^ ^


1cmほど土をかぶせ、たっぷりと水やり^ ^


どういう風に育つのか、楽しみです^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ