ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

春咲球根を植えたよ(その1)

こんばんは、ポールです。


今日、春に咲く球根を8種類植えました!画像が多く、記事が重くなるので3つに分けて紹介します!

☆ラケナリア☆


あまり聴き慣れない名前ですが、こちらは春はやくに咲く花です^ ^


幻想的で、変わった形の花が特徴です!



少し小さい球根です。花壇よりは 鉢植えがオススメ です^ ^



1cmほど土をかぶせ、たっぷり水やりを!


ラケナリアは 根が横に広がる ので、鉢植えは浅く平ったいものがオススメです^ ^


発芽までに1ヶ月 とかなり時間がかかりますが、発芽した短時間で花が咲きます。


初めて育てるので、水のやりすぎに注意しながら様子を見てみます!


スイセン

スイセンは2年前に大阪で育てました!今回はソーラーウインドという、白と黄色が混ざった種類を育てます^ ^



鉢植えなので、球根1つ分の土をかぶせます。球根が少し大きかったので、1.5cmから2cmほどかぶせました。


たっぷり水やりをし、発芽まで待ちます^ ^


あと5種類はまた紹介しますので、しばしお待ちを!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ