ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2019-10-31から1日間の記事一覧

春咲球根を植えたよ(その3)

こんばんは、ポールです。 今日、春に咲く球根を8種類植えました!画像が多く、記事が重くなるので3つに分けて紹介します! ☆メラスフェルラ☆ 聴き慣れない名前の花ですね。簡単に言えば、黄色いかすみ草みたいなイメージです。 こちらは育て方など、 情報が…

春咲球根を植えたよ(その2)

こんばんは、ポールです。 今日、春に咲く球根を8種類植えました!画像が多く、記事が重くなるので3つに分けて紹介します! ☆カマシア☆ カマシアの球根は2種類あるので、一緒に植えようと思います!! 春には数少ない青紫色の花が、庭を盛り上げてくれます^ …

春咲球根を植えたよ(その1)

こんばんは、ポールです。 今日、春に咲く球根を8種類植えました!画像が多く、記事が重くなるので3つに分けて紹介します! ☆ラケナリア☆ あまり聴き慣れない名前ですが、こちらは春はやくに咲く花です^ ^ 幻想的で、変わった形の花が特徴です! 少し小さい…

一気に開花!

こんばんは、ポールです。 冷えてきましたねー!ジャンパーがないと風邪ひきそうです さて今回は、コスモスに 肥料 を与えたら、 一気に開花 してきました笑 コスモスの様子 (67日目) 肥料のパワーってすごいですね!しかし肥料のあげすぎも良くないので、バ…

少しずつ大きくなってるよ^ ^

こんにちは、ポールです。 今日は快晴ではないけど、やわらかな日差しで 快適 です^ ^ 夜はまだ冷え込んでくるので、風邪に気を付けましょう! さて今回は、ビオラが少しずつ大きくなっています。開花まで近づいてきました ビオラの様子(42日目) ☆ 春にもら…

★★ケイトウ開花★★

こんにちは、ポールです。 今日は朝からガーデニングでバタバタしていました!腰が痛い さて今回は、ついにケイトウ開花!!✨ ケイトウの様子 (67日目) ふわふわ そうな花で、可愛らしいですね!! わき芽からも花穂が見えてきています。そういえば、ケイト…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ