ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

春咲球根を植えたよ(その3)

こんばんは、ポールです。


今日、春に咲く球根を8種類植えました!画像が多く、記事が重くなるので3つに分けて紹介します!

☆メラスフェルラ☆

聴き慣れない名前の花ですね。簡単に言えば、黄色いかすみ草みたいなイメージです。


こちらは育て方など、 情報が圧倒的に少なかった ので、水のやり過ぎなどに気をつけながら育てていきます!


球根は小さく、互い違いに植えました^ ^


1cmほど土をかぶせ、たっぷり水やりを^ ^

☆ディケロステンマ☆


こちらもあまり聴き慣れない名前の花ですね笑


よほど大きなホームセンターでないと、売られていないようです。ピンク色の花がつりがねのように咲きます^ ^



一直線に並べてみました!球根が小さいので、プランターでも 球根が増えそう な気がします^ ^


1cmほど土をかぶせ、たっぷり水やりを^ ^

☆プスキニア☆


草丈が低く、白い花を咲かせます。草丈の高い植物と 寄せ植え にぴったりです^ ^



小さな球根がたくさん入っていたので、互い違いに植えました^ ^


1cmほど土をかぶせ、たっぷり水やりを^ ^


初めて育てるものばかりなので、うまく咲かせられるか不安ですが、頑張ります✨

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ