ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

発芽のまま変わらず

こんばんは、ポールです。


さて今回は、前回カマシアが発芽したものの、 成長はかなりゆっくり

カマシアの様子 (32日目)

12月2日(☔️/☁️)

最高気温→13.2℃
最低気温→5.5℃

発芽したけど、寒いと感じたのでしょうか、寒さに耐えている感じがあります。


発芽のタイミングって難しい もんだなぁと実感しました。


発芽は嬉しいことですが、 寒さに耐えられなくて枯れる ってこともあります。


まだ霜がおりるほどの寒さではないので、しばらく外で様子を見ます^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ