ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

目覚めたかな?

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れさまでした!^ ^


さて今回は、カマシアが目覚めたのか、 土の乾き が早くなってきました。芽も少し大きくなったような?^ ^

カマシアの様子

1月18日(☁️☀️)

最高気温→7.9℃
最低気温→0.3℃

f:id:poalgarden87:20210118103516j:plain

去年は4月の頭に開花しました✨ただ記録的な暖冬だったので、これがカマシアにとって早い開花だったのか遅い開花だったのかはわかりません😅💦


いま成長し始めたとなると、 開花も早くなるのかな と思います😄✨同じく休眠している植物より土の乾きが早いので、 水やりを忘れないように しましょう!

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ