ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみ成長中^^

こんばんは、ポールです。


今回は、ラケナリアのつぼみが大きくなり、開花が近づいてきました!!

ラケナリアの様子 (36日目)

12月7日(☁️☔️)

最高気温→15.0℃
最低気温→8.3℃


f:id:poalgarden87:20211206095753j:plain

つぼみが 青っぽく なってきて、順調に育っています。ラケナリアの開花期は 12月〜1月 なので、もうそろそろ開花するかなって思います!!


今が元気な時なので、土の乾きも早いです!寒いのに元気ってすごいですねwww


引き続き 土の表面が乾いたら 、たっぷりと水やりしていきます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ