ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花して約1ヶ月経ちました^ ^

おはようございます。ポールです。


今朝は朝から天気がいいですね!しかし少し寒いかな?まだまだ風邪には気をつけましょう!


さて今回は、ストックが開花して 36日目 となりましたが、まだまだ元気に咲いています✨

ストックの様子 (167日目)

2月18日(☀️)

最高気温→12.0℃
最低気温→1.4℃


植木鉢の半分ぐらいの株から開花しました!残りの株もつぼみがたくさん見えて、もうすぐ開花すると思います✨


中央部分の白い花は2月12日に開花しましたが、36日経った今日も元気に咲いています✨

〜1ヶ月以上咲き続けるのは 珍しい

ここまで枯れずにずっと咲く植物は多くありません。通常は 約1週間 で花は散ります。


長く花を鑑賞できる代表的なビオラなどは、咲いたり枯れたりを 繰り返しています


反対に、ストックは1ヶ月経っても 花は散らずに ずっと咲き続けています✨


今までいろんな花を育ててきましたが、やはり長くても2週間で枯れます。


ストックは 花もちのいい植物 ですね!✨


これからだんだん暖かくなり、ストックの満開も近づいてきました!これからの成長も楽しみですね✨

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ