ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花終了!

こんにちは、ポールです。


今日もよく晴れていますが、まだ風がひんやりとつめたいですね!でももう春らしい気温になってきました^ ^


さて今回は、ウメの花がだいぶ散りました。これからは 葉っぱが生えてくる時期 となります^ ^

ウメの様子

2月19日(☀️)

予想最高気温→12℃
予想最低気温→3℃


新しい枝もぐんぐん伸びており、来年花が咲くつぼみも見えてきました^ ^

まだとても小さなつぼみですが、太陽の光を十分に当てていれば、来年また開花します^ ^


開花時期は 約2週間 と、結構長く持った方だと思います^ ^


来年はもっとたくさんの花を咲かせられるように、肥料の管理などしっかりしておきます!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ