ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみが大きくなってきた!

こんばんは、ポールです。


かなり冷えてきましたね!2月も終わりますが、まだまだ寒いですね😂


さて今回は、ゆっくり成長しているプスキニア。つぼみが大きくなり、 開花も近くなりました ^ ^

プスキニアの様子 (119日目)

2月28日(☀️/☁️)

最高気温→11.6℃
最低気温→1.6℃

水色 のつぼみが見えていますね✨寒いけど涼やかな色です笑


プスキニアは初めて育てる花なので、どのように開花していくかわかりませんが、うまく開花できるように最低限のことはしていきます!


とりあえず 日当たりのいいところ 、そして 極端な水切れ に注意。これだけ守れば開花すると思います^ ^


タイミングが難しいのは 追肥 。土の中にある栄養だけで大丈夫な植物もあれば、肥料をたくさん必要とする植物もあります。


今のところ、 きれいなつぼみ なので順調に育っています。そのため、肥料はまだ後でいいかなと思います^ ^


開花が楽しみですね😄

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ