ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ゆっくり成長中^ ^

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!


さて今回は、本葉が見えてきたジニア。ジニアにとっては まだ肌寒い 、という感じなのか成長はゆっくりな感じです^ ^

ジニアの様子

4月13日(☔️)

最高気温→9.6℃
最低気温→6.0℃

ある程度発芽していましたね✨こぼれタネから発芽しました^ ^


まだ本葉は小さく、これから気温が高くなるにつれてどんどん大きくなっていくと思います^ ^

連作障害 に注意〜

今回、こぼれタネから育てていますが、ジニアは連作を嫌います。


ジニアを育てたその土で もう1度育てる のは、病気にかかりやすく、あまりお勧めできません💦


あえてこぼれタネから育ててみて、やっぱり きれいに花が咲かなかった など実感があるかもしれないので、そのことも報告していこうと思います^ ^


連作可能な植物、連作はしない方がいい植物もあるので、タネをとった際は 確認 をしてみてください😄

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ