ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

小さな本葉見えてきた😄

こんにちは、ポールです。


今朝はとても冷えこんだのですが、一気に暖かくなりました😅服装選びに困りますね😅


さて今回は、ガザニアの本葉が小さいながらも見えてきました😄

ガザニアの様子 (13日目)

4月15日(☀️)

最高気温→22.2℃
最低気温→4.2℃



ガザニアは、草丈が20〜30cmと非常に コンパクト な植物です😄そのため、 ゆっくりゆっくりと伸びていく 感じなのかなと思います^ ^

土が乾いてから 水やり〜


タネまきの時は、土が乾かないようにさっと水やりをしてきましたが、 発芽した後 は土が乾いてから水やりをします😄


水やりのコツですが、まだ双葉の状態でドボドボ水をあげると、 水溜り ができて 土を被ってしまう ことがあります💦


まだ小さい時は、サッと水やりを繰り返す感じで、 水溜りができないように します😄


これさえ守れば、ぐんぐん成長していきます😄


苗から買うよりは多少難易度は上がりますが、慣れていくとスムーズに育ちます😄


ぜひ、タネまきからもチャレンジしてみてください😄

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ