ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

新たにタネまきしました✨

こんにちは、ポールです。


今日で4月が終わります!すっかり気温も高くなり、夏が近づいてきた感じがありますね!


さて今回は、月末恒例のタネまき!!✨ 3種類の花のタネをまきました !😄

クレオメ

7〜9月に花を咲かせます✨1つの花の寿命は短めですが、次々と咲いていくので、 花鑑賞は長く楽しめます 😄

これは、3年前に大阪で育てたクレオメのタネです!ずっと保管していました笑

プランター パラパラとタネまき をし、0.5cm〜1cmぐらい土をかぶせます^ ^


そしてたっぷりと水やりをします😄✨ 3年前のタネ なので、発芽するかどうかはわかりません😅💦もし発芽しなかったらすみません😅

☆クフェア☆


7〜8月という、 真夏に開花 する植物です😄✨



こちらは 多年草 の植物ですが、サカタのタネさんで発芽しやすいように種子をコーティングしています😄

10粒しかタネがないので、風で飛ばされないように気をつけてまきましょう😄


土をかぶせて、たっぷりと水やりをします😄

マリーゴールド

公園などでもよくみられる花ですね😄✨この花を選んだ目的は、ハチやてんとう虫をおびき寄せる為です笑

細長いタネをしています✨ とても軽い ので、これも風に飛ばされないように気をつけましょう^ ^


こちらも土をかぶせて、たっぷりと水やりをします😄


いずれも、真夏に開花する植物ですが、東京の 猛暑に耐えられるか 心配です😅💦


日陰に移動するなど、対策を練りながら育てていきます😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ