ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

芽が見えてきた!

こんにちは、ポールです。


今日はやっと朝から晴れました☀️ここ最近天気が崩れていたので、久しぶりに晴れたような気がします😄


さて今回は、12月に植えたチューリップの芽が見えてきました😄

チューリップの様子 (34日目)

1月13日(☀️)

最高気温→12.3℃
最低気温→-1.7℃

☆ドリームタッチ☆

f:id:poalgarden87:20210113103341j:plain

ニョキっと芽が見えてきました✨今はまだ寒いので、ぐんぐんとは大きくならないと思います😅💦 ゆっくり と育っていき、2月後半あたりに、どんどん大きく成長するかなと思います😄

f:id:poalgarden87:20210113103400j:plain

赤紫色の八重咲きチューリップです✨八重咲きなので、タネを作ることがなく 開花時間は、約2週間と長め です😄✨


これからは、土の表面が乾いたら水やりをしておきます✨昨日は雨が降ったので、 湿ったまま でした😄その場合は、 水やりはお休み です😄


水をやりすぎると、 球根が腐る原因 となるので注意します^ ^


また、まだ真冬なので肥料はまだ与えません✨今が元気なアイスチューリップのみ、肥料を与えておきます😄


3〜4月に開花するので、楽しみですね!✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ