ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

雨の日でも元気!

こんばんは、ポールです。


今日は雨降りの1日でしたね!明日は 晴れる予想 なので、土の水分を飛ばして欲しいです笑


さて今回は、雨の日でも明るい色で咲き続いているマリーゴールド。いつ見ても綺麗です✨

マリーゴールドの様子 (40日目)

6月19日(☔️)

最高気温→20.3℃
最低気温→18.2℃

f:id:poalgarden87:20200619093847j:plain

咲き終わった後は、 タネ をとろうかなと思っています😄


マリーゴールドは、暖地では 遅まき栽培 といって、8月にタネをまいて10〜12月に花を咲かせることもできます😄


このままいけば、7月にはタネができるかなと思うので、遅まきで 晩秋に咲かせられる か、やってみます😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ