ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

発芽した!🌱

こんにちは、ポールです。


今日の夜からしっかりと雨が降りました!今朝もポツポツと雨が降っているので、傘が手放せませんね!


さて今回は、マリーゴールド 発芽 しました✨

マリーゴールドの様子 (5日目)

4月5日(☔️/☀️)

最高気温→17.1℃
最低気温→8.3℃

f:id:poalgarden87:20210405103754j:plain

f:id:poalgarden87:20210405103820j:plain

タネをまいて5日目で発芽しました!✨マリーゴールドらしく、 双葉も細い ですね^ ^


まだ発芽していないタネも多いので、引き続き 土は湿らせたまま にしておきます✨タネをまいて10日ぐらいで、全て発芽するかなと思います^ ^


これからは 日当たりのいいところ で育てていきます。日当たりが悪いと、ヒョロヒョロと 徒長 してしまい、病気にかかりやすい弱い苗になってしまうので注意します^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ