ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

だいぶ発芽しました✨

こんにちは、ポールです。


今日は 部分日食 が見られる日です✨16時頃に始まり、18時に終わるようです😄しかし東京は曇り空なので、なんとか晴れ間があればなと思います😅


さて今回は、クレオメが大体 発芽 してきました✨もうタネをまいて3週間経ったので、もうこれ以上は発芽しないと思います😄

クレオメの様子 (21日目)

6月21日(☁️☔️)

最高気温→26.2℃
最低気温→19.1℃

f:id:poalgarden87:20200621093337j:plain

f:id:poalgarden87:20200621093356j:plain

1番大きく育っているものは、 2枚目の本葉 が見えてきました✨かなり順調なようです😄


たくさん発芽したので、明らかに 弱そうな芽 色が薄い芽 は抜いておきます😄


あとはそれぞれ成長したら、少しずつ間引きして元気なものだけ残しておきます😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ