ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

そろそろ開花終わり!

こんにちは、ポールです。


台風は温帯低気圧に変わりましたが、海はまだ荒れているので、晴れていても注意しましょう!また、東京の予想最高気温が30℃となっているので、まだまだ熱中症には十分気をつけましょう!


さて今回は、10月に入り、そろそろ開花期を過ぎるクレオメ。つぼみがほとんどなくなり、花も終わってきました!

クレオメの様子 (155日目)

10月2日(☀️☁️)

予想最高気温→31℃
予想最低気温→15℃

f:id:poalgarden87:20211002101451j:plain

今はこんな感じで、ちょっと咲いている感じですね!9月と比べると、寂しくなってきましたね〜!


来週中にはもう枯れていると思うので、植物のウイルス病防止のために、 株は抜いておこう と思います!そのままにするとカビが生えたりするので、弱ってきたら抜いておきます^^


昨日の台風で、クレオメのタネがどっかに飛ばされてしまいました…💦来年、どこかで発芽して咲いてくるのかもしれませんね^^


もう時期も過ぎたので、 肥料はもう与えなくても大丈夫 です。クレオメ一年草なので、そのまま株が残ることはありません。なので、球根植物や多年草とは違い、花が終わる頃には肥料はやりません^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ