ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

いつまで開花するんだ?!笑

こんにちは、ポールです。


今朝はずいぶんと冷えてきました。秋が近づいてるなと感じられます✨予想最高気温は30℃超えるそうですが、雲が厚く晴れる気配が無さそうです😅


さて今回は、ペチュニアのタネをまいて11ヶ月半となりましたが、まだまだ元気に開花中🌸まるで多年草みたい笑

ペチュニアの様子 (347日目)

9月13日(☁️☔️)

最高気温→27.5℃
最低気温→20.8℃

f:id:poalgarden87:20200913100841j:plain

f:id:poalgarden87:20200913100850j:plain

あと18日で、ペチュニアのタネをまいて 1年 となるんですが…気温が下がったのか、花の数が ドーンと増えました 😄


やはり ピンク色系の花 が多く咲いています✨白色の花も多く見られるようになりました😄


やはり定期的に 肥料 を与えるのと、 適度な水やり でここまで長く咲いてくれてるんだなと思います✨


でも茎が伸びすぎて、 しだれ ペチュニアみたいになっていますけども笑


なので、すこし高い所、かつ 雨が当たりにくい軒下 へ移動しています✨


ペチュニアの花やつぼみは、 水に弱い です。なので水やりする時も、なるべく花やつぼみに水がかからないように気をつけます✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ