ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ようやくつぼみが!

こんばんは、ポールです。


今日の東京は、そんな暑くならなかったですね!やっと秋の感じになったかなと思います✨暑くなったり冷えてきたりするので、風邪には十分注意しましょう!


さて今回は、クレオメ 小さなつぼみ が見えてきました✨

クレオメの様子 (105日目)

9月13日(☁️☔️)

最高気温→27.5℃
最低気温→20.8℃

f:id:poalgarden87:20200913110129j:plain

f:id:poalgarden87:20200913110134j:plain


つぼみから開花するまで 1〜2週間かかる と思うので、9月の終わり頃には開花しそうです✨10月でも、東京はまだ涼しいと思うので、1ヶ月ぐらいは花鑑賞できるんじゃないかと思います✨


クレオメは1つの花の寿命は短いですが、 次々と新しい花が咲いていく 植物です✨僕の1番好きな植物なので、ワクワクしています😄


今のところ、葉っぱに白い粉もなく元気そうです✨これから雨が増えたり気温が下がってきて、害虫が再び 活発 になります。アブラムシなど十分に警戒します!

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ