ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

肥料が効いてきたかな^ ^

こんにちは、ポールです。


今日は晴れているのに、涼しいです✨30℃超える日もだいぶ減ってきました!


さて今回は、ペチュニアに肥料をあげて4日経ち、またさらに 花が増えてきました !肥料が効いたのかな✨

ペチュニアの様子 (349日目)

9月15日(☀️/☁️)

最高気温→27.8℃
最低気温→20.7℃

f:id:poalgarden87:20200915104635j:plain

f:id:poalgarden87:20200915104644j:plain

これだけたくさん咲いていても、まだ たくさんのつぼみ があります😄✨花を摘み取る作業もあり、タネじゃなくつぼみに 栄養 がいってるようです😄


地道に、枯れた花をプッと引き抜く方が、 ながーく開花 しますね✨タネができる前に引き抜くので、 採れるタネは少なくなります が、動画にでたくさんのタネをゲットできたので、よしとしましょう✨

ペチュニアのタネ収穫の動画はこちらにて↓↓


ペチュニアのタネ大収穫!!



ペチュニアのタネをまいて1年まで あと16日 !こぼれタネから育った株もありますが、去年の秋に発芽して大きくなった株からも開花しています✨


1年となれば僕にとっては大記録なので、結構ワクワクしています笑


これだけたくさんの花・つぼみがあるので、また今週中に 肥料 をあげます✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ