ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

え?!また咲き始めた!

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!!


さて今回は、開花期が 春から初夏まで のカンパニュラが、 秋になっても 咲き始めました!

カンパニュラの様子

9月21日(☁️/☀️)

最高気温→25.9℃
最低気温→19.6℃

f:id:poalgarden87:20200921101943j:plain


花の数は少ないですが、ポツポツと咲いています✨枯れた花の方が目立っててすみません😅💦


株の上の方は茎も枯れているので、おそらくこれが 最後の開花 かなと思います!


残念ながら、タネらしきものは見えてこなかったので、今度は 小さな株から挑戦 していこうと思います✨


カンパニュラのタネから育てるのは、難易度がトップクラスというぐらい 難しい ので、株から育てることを強くオススメします✨


春ぐらいになれば、ホームセンターなどで苗が販売されると思うので、いろんな色の種類を買おうと思います✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ