ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花維持!🌸

こんばんは、ポールです。


窓を開けると、ひんやりとした空気が入ってきます✨もうエアコンは使わなくなりました〜✨電気代が浮きますね!笑


さて今回は、秋本番になっても開花しているカンパニュラ✨枯れるどころか、 つぼみ も見えてきています✨

カンパニュラの様子

9月30日(☀️/☁️)

最高気温→25.2℃
最低気温→14.8℃

f:id:poalgarden87:20200930103756j:plain

涼しくなってきて、気がつけばカンパニュラにとって ちょうどいい気温 となっていました✨


もう摘芯して、上の方は伸びませんが、 脇芽 から大きくなってきて開花している状態です😄


夏と比べると、花が咲いている時間が 長い ように感じられます✨すでに2週間は咲き続けています😄


なんか、夏は植物置かないほうがいいのかな?と思ってしまいました笑(そんなことはありません笑)


これが最後の開花だと思っていたので、ラッキーです✨また肥料をやって、寒くなる前の一踏ん張りしてほしいなと思います😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ