ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

本葉がどんどん見えてくる^ ^

こんにちは、ポールです。


日が暮れるのが早くなってきましたね!夜は上着がないと肌寒いなと感じられるようになりました。暑がりの僕でも笑


さて今回は、ビオラが順調に成長しています✨ファンシーブルーラビットは、もう立派な 本葉姿 となっています😄

ビオラの様子 (28日目)

9月30日(☀️/☁️)

最高気温→25.2℃
最低気温→14.8℃
☆あんみつももか☆

f:id:poalgarden87:20200930102748j:plain

f:id:poalgarden87:20200930102752j:plain

小さな本葉 が見えてきました✨涼しくなってきて、ビオラにとっては成長するに最適な気温となっています😄これからもどんどん大きくなりますように!

☆ファンシーブルーラビット☆

f:id:poalgarden87:20200930102844j:plain

f:id:poalgarden87:20200930102858j:plain

もうすでに立派な本葉が見えています✨成長がはやいですね〜!!涼しい日が続いて、 元気いっぱい のようです😄

もう少し大きくなったら、 肥料 を与えていきたいと思います✨


9月も終わり、10月に入るとビオラはどんどん大きくなる 成長期 に入ります✨11月の中旬ぐらいにつぼみが見えてきて、12月には開花するという流れを想定しているので、割と順調だと思います😄


10月の初め頃は、まだ一時的に暑くなる日もあるかもしれません。 気温の変動が大きい月 でもあるので、天気予報は欠かさずにチェックします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ