ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【兵庫】クロッカス初芽出し!

こんにちは、ポールです。


さて今回は、兵庫県で育てているクロッカスが、まだとても小さいですが、 芽出し しました!✨

クロッカスの様子 (12日目)

11月1日(☀️☁️)

最高気温→20.8℃
最低気温→5.5℃

f:id:poalgarden87:20201101213028j:plain

f:id:poalgarden87:20201101213041j:plain

まだ本当によーく見ないとわからないですが、白い芽が見えてきました✨これから次第に色が変わっていかと思います😄


上郡あたりは朝夜は冷え込みますが、寒さにつよいクロッカスなので、今のところ寒さ対策は必要なさそうです✨


氷点下5℃などあまりにも冷え込む時は、袋をかぶせたり新聞紙で覆うなど 防寒対策 をしていこうと思います^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ