ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

全種類につぼみ&もうすぐ咲きそう✨

こんにちは、ポールです。


今日も朝から晴れて、気持ちのいい天気ですね☀️引き続き、風邪などに気をつけましょう✨


さて今回は、アイスチューリップがそれぞれ成長し、成長が遅れていたイエローフライトにも つぼみ がみえてきました✨これで、全ての品種につぼみが見られました😄

チューリップの様子

1月2日(☀️)

最高気温→9.9℃
最低気温→-2.1℃

☆イエローフライト☆

f:id:poalgarden87:20210102101757j:plain

ロココ

f:id:poalgarden87:20210102101805j:plain

☆イルデフランス☆

f:id:poalgarden87:20210102101819j:plain

☆ダブルプリンセス☆

f:id:poalgarden87:20210102101917j:plain

☆ヤンブース☆

f:id:poalgarden87:20210102101840j:plain

☆ピンクツイスト☆

f:id:poalgarden87:20210102101850j:plain

ホワイトドリーム

f:id:poalgarden87:20210102101908j:plain


ホワイトドリームが、少し花が 開いてきました ✨明日か明後日には、開花宣言できそうです😄✨


ピンクツイスト、デンマーク 全体的に色が付いてきた ので、来週中には開花すると思います😄


本当に1月で開花してしまうアイスチューリップ、すごくありがたいですね😄✨冬はどうしても花が少なく、ガーデニングが暇な時期なので、楽しみが増えていい感じだなと思います😄


サカタのタネさんで毎年オンラインショップにて販売されているので、販売開始したらお知らせします!✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ