ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

🌷🌸チューリップ開花🌸🌷

こんにちは、ポールです。


今日も天気がいいですね!✨今年初の出勤となった方も多いと思います!環境の変化はストレスになるので、リラックス方法を見つけて、風邪に強い身体を作り上げていきましょう!


さて今回は、ついにアイスチューリップが開花!😄✨ピンクツイストと、ホワイトドリームが花が開いてきました✨

チューリップの様子

1月5日(☀️)

最高気温→9.7℃
最低気温→0.7℃

☆ピンクツイスト☆

f:id:poalgarden87:20210104111442j:plain

ホワイトドリーム

f:id:poalgarden87:20210104111450j:plain

朝に撮影 したので、まだ花が開いてませんでした😅しかし昼になって太陽の光が当たると、花が開いてくるようになりました😄✨


他の品種も、つぼみに色がついてきたりと、少しずつ開花へ向かっています😄✨


1月中旬〜下旬には、大体のアイスチューリップは開花すると思います😄

〜アイスチューリップは、 開花時間が長い

アイスチューリップの特徴として、寒い時期に花が咲くので省エネモードとなっています✨つぼみから開花まで時間がかかった分、 枯れるまで時間がかかります 😄


一般的なチューリップの開花時間は7日〜10日ですが、アイスチューリップは長いものだと 1ヶ月も咲き続けます 😄


そのため、長くチューリップの花鑑賞ができます😄✨


アイスチューリップは、サカタのタネさんのオンラインショップにて販売しています。今はもう終わってしまいましたが、 今年の5〜6月頃に販売開始 すると思います😄✨


僕のところにも問い合わせが多く、大変ありがたいです!✨掲載されたらリンクを貼り付けますので、一緒にアイスチューリップを育てましょう!😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ