ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

寒さにこらえています😅

こんにちは、ポールです。


寒い日が続いていますね😅💦新型コロナウイルスがまだまだ大流行中なので、感染対策はしっかりとしましょう💦


さて今回は、ビオラが寒さに耐えて、またも変わりない様子です😅💦

ビオラの様子 (129日目)

1月9日(☀️)

最高気温→7.7℃
最低気温→-3.3℃
☆あんみつももか☆

f:id:poalgarden87:20210107072611j:plain

まだつぼみが見えてきません💦寒さに耐えているので、暖かくなると つぼみが見えてくる と思います✨

☆ファンシーブルーラビット☆

f:id:poalgarden87:20210107072618j:plain

つぼみが次々と見えてきましたが、まだ小さく今すぐ開花するまでは行かなさそうです💦😅


去年は暖冬だったので、1月の初め頃に開花しましたが、今回は 1月の終わりか2月にズレ込む 可能性も出てきました😅💦


枯れてはないので、引き続き 土が乾いたら 水やりをしていきます✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ