ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

それほど変わりない様子^ ^

こんにちは、ポールです。


晴れの日が続いて、快適ですね✨湿度がかなり低いので、風邪など感染症に注意しましょう!


さて今回は、寒い日が続いてビオラの成長がゆっくりになっています😅つぼみもあんまり変化がない様子😅

ビオラの様子 (108日目)

12月19日(☀️☁️)

最高気温→9.8℃
最低気温→0.5℃
☆あんみつももか☆

f:id:poalgarden87:20201218083036j:plain

☆ファンシーブルーラビット☆

f:id:poalgarden87:20201218083045j:plain

ビオラは寒さに強いので、庭に置いておきます✨なるべく 自然に近い形で育てる のが僕のポリシーなので笑


ファンシーブルーラビットの方で、なかなか開花しないものの たくさんのつぼみ が見られるようになりました✨


1回開花したら、ドンドン開花していきそうですね😄✨


こんなに発芽すると思っていなかったので、また大量にタネを取っておこうと思います笑

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ