ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみが大きくなってきたよ^ ^

こんばんは、ポールです。


暗くなると、一気に気温が下がりますね!12月らしい寒さになってきたので、体調管理はしっかりとしましょう^ ^


さて今回は、前回小さなつぼみが見えてきたビオラ。ファンシーブルーラビットはつぼみが大きくなりましたが、あんみつももかは、まだつぼみは見えていませんでした😅💦

ビオラの様子 (92日目)

12月3日(☁️/☀️)

最高気温→10.4℃
最低気温→5.7℃
☆あんみつももか☆

f:id:poalgarden87:20201203105421j:plain

つぼみは見えていないものの、株自体は ゆっくりと大きく なっています✨開花は1月にズレるかもしれませんが、元気そうなので一安心!^ ^

☆ファンシーブルーラビット☆

f:id:poalgarden87:20201203105430j:plain

f:id:poalgarden87:20201203105435j:plain

つぼみが大きくなり、フッと見ても目立つようになりました✨しかしこれからもっと気温が下がっていくので、 開花スピードが遅くなるかな と思います😅💦


何とか、年内開花させたいなと思います!^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ