ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみが見えてきた品種も!

こんにちは、ポールです。


今日はクリスマスイブですね!✨しかしコロナのこともあるので、家でひそかにパーティーします🤣


さて今回は、アイスチューリップが一段と大きくなり、 つぼみ が見えてきたものもありました😄✨

チューリップの様子

12月24日(☁️☀️)

最高気温→9.9℃
最低気温→0.4℃

☆イエローフライト☆

f:id:poalgarden87:20201224100917j:plain

ロココ

f:id:poalgarden87:20201224100924j:plain

☆イルデフランス☆

f:id:poalgarden87:20201224100929j:plain

☆ダブルプリンセス☆

f:id:poalgarden87:20201224100948j:plain

☆ヤンブース☆

f:id:poalgarden87:20201224100953j:plain

☆ピンクツイスト☆

f:id:poalgarden87:20201224100957j:plain

ホワイトドリーム

f:id:poalgarden87:20201224101007j:plain
f:id:poalgarden87:20201224101011j:plain

ホワイトドリームが、つぼみがみえてきました😄✨つぼみの先端が 白っぽく なっており、来週には開花しそうな感じです😄✨


他の品種も、 葉っぱの中に隠れて たりしているので、1月中には次々と開花していくと思います😄✨


草丈が伸びてきたので、 強風によって倒れることがないように 気をつけます✨もし風が強いと予想される場合は、家の中に入れておこうと思います^ ^


次回土が乾いたら、肥料を含ませた水を与えて、開花を促進させておきます😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ