ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

元気に開花中!

こんばんは、ポールです。


夜になってもあたたかいですね!明日の東京の最低気温は18℃の予想なので、もう夏だな〜って感じられます。しかし 寝冷え には注意しましょう!!


さて今回は、夏の花であるペチュニアが本領発揮! たくさんの花 が咲いてきました!!

ペチュニアの様子 (583日目)

5月8日(☀️/☁️)

最高気温→26.8℃
最低気温→12.7℃

f:id:poalgarden87:20210508112353j:plain

f:id:poalgarden87:20210508112411j:plain

f:id:poalgarden87:20210508112400j:plain

白い花から赤い花、ピンク色、紫色と カラフル に咲いてきました!!子株もすっかり大きくなり、今年も元気な花を見られてほっと一安心!


そんな暑いわけでもないので、ペチュニアにとっては ちょうどいい気温 ですね!夏の花とはいえ、 酷暑は苦手 なので7〜8月あたりは花数が減っていきます。そして暑さが抑えられてくる9月頃に、再びたくさん開花していく流れとなります。


今が元気な時期なので、2週間に1回の 液体肥料 は忘れずにやっていきます!もっとたくさんの花が咲きますように!!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ