ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

最後の猛暑かな?

こんにちは、ポールです。


今日は秋の長雨前の猛暑となっています。明日から気温が グーンと下がっていく ので、気温の変化についていけずに身体を壊しがちです。休養もしっかりとりましょう!^^


さて今回は、ペチュニアの花がどんどん咲いていってます。ピンク系しか咲かなくなってしまいましたが、それでもキレイですね^^

ペチュニアの様子 (695日目)

8月30日(☀️☁️)

最高気温→35.3℃
最低気温→25.7℃

f:id:poalgarden87:20210830101832j:plain

f:id:poalgarden87:20210830101835j:plain

f:id:poalgarden87:20210830101838j:plain

f:id:poalgarden87:20210830101842j:plain

つぼみ もまだ見られているので、これからも咲き続けそうですね!!


ペチュニア 太陽光が大好き なので、明日からの長雨で一時的に花の数は 減る 思います。しかし晴れてくるとまたたくさん咲いてくるので、心配はいりません^^


また、つぼみや花は雨に弱いので、鉢植えで育てている時はできるだけ 雨に当たらないように しておきましょう!


花壇の場合は鉢植えよりも株がどんどん大きくなって、 よりたくさんの花が咲く ので特に雨に対する対策はいりません^^ただ、雨水で浮いた土によって 株が埋もれたら 、病気の原因となるので洗い流すようにしましょう^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ