ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみが膨らんできた!

こんにちは、ポールです。


今日は雨降りの日ですね、花粉が飛び始める頃なので、花粉症の方にとってはいい天気かな?笑


さて今回は、河津桜のつぼみが膨らんできました!!

サクラの様子

1月27日(☁️☔️)

最高気温→13.5℃
最低気温→3.9℃

f:id:poalgarden87:20210125110659j:plain
※車が映ってしまうので、隠しています笑


つぼみがふくらんで、 緑色 が見えてきました✨ぷっくりしてるので、おそらく 花が咲くつぼみ だと思います^ ^


サクラのつぼみには、2つの種類があります。 ぷっくりしたつぼみ は花が咲き、つるぎのように シュッとしたつぼみ は、花ではなく葉っぱが出るつぼみとなります^ ^


河津桜は、大体2月に咲く品種なので、ソメイヨシノよりはやくに咲きます🌸そろそろ2月なので、開花が楽しみですね!😄✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ