ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

これがファンシーブルーラビット!!笑

こんばんは、ポールです。


暖かい夜ですねー!!でも念のため温かくして夜を過ごしましょう!!✨


さて今回は、ビオラの開花が続々と始まりました!✨もう春ですねぇ!✨

ビオラの様子 (163日目)

2月12日(☁️☀️)

最高気温→11.5℃
最低気温→2.5℃

☆あんみつももか☆

f:id:poalgarden87:20210212141135j:plain

☆ファンシーブルーラビット☆

f:id:poalgarden87:20210212112623j:plain


上が紫、下が黄色が、本来の ファンシーブルーラビット です!!😄まだ咲き初めなので花が小さいですが、これから少しずつ大きくなっていきます😄✨

f:id:poalgarden87:20210212112928j:plain

開花して4日経った白い方の花も、元気に咲いています😄✨ビオラの花の寿命は 1週間ぐらい です✨なので、まだもう少し咲きそうですね😄✨

f:id:poalgarden87:20210212113109j:plain

全体的にみると、まだ寂しい感じですね😅💦左上は、トリテレイアの葉っぱが…ww


トリテレイアの記事はこちら↓↓↓
www.poalgarden78.com


その球根が混ざってしまいました😅💦抜くのもかわいそうなので、そのままにしておきます笑


つぼみが多く見られているので、土が乾いたら 肥料を含めた水 をやっていきます!!

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ