ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

🌸🌸ビオラ開花🌸🌸

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!!


さて今回は、ビオラのファンシーブルーラビットが 開花 しました!😄

ビオラの様子 (159日目)

2月8日(☁️/☀️)

最高気温→9.8℃
最低気温→2.1℃

☆あんみつももか☆

f:id:poalgarden87:20210208111207j:plain

☆ファンシーブルーラビット☆

f:id:poalgarden87:20210208111213j:plain

本来のファンシーブルーラビットではない色ですが、きれいに咲いています!

おそらく、去年咲いたこちら↓↓


f:id:poalgarden87:20210208111640j:plain
f:id:poalgarden87:20210208111635j:plain

この2つが 合わさって 、このような色になったのだと思います!😅😅💦別の品種の花粉がついて、タネができてしまったようですね😅


画像と違う花の色じゃないの!ってクレームがくるところでした、危ない危ない…💦


ということもあるので、 100%ファンシーブルーラビットのような花を咲かせるわけではない ので、注意しましょう!^ ^


販売先も、 色幅がありますと注意書き しています^ ^


ともあれ、タネから育てた大切なビオラなので、これからも大切に育てていきます✨肥料も1〜2週間ごとに与えていきます^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ